オレは、昨日から14歳さっ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/7/25 11:38:05

In Reply to: スーパーロボット!!

posted by 解凍ルピン @ e0019.isid.co.jp on 97/7/25 11:09:18

> 昔のロボットものって、最近のロボットものと違って、
> ロボットそのものが、意思を持っているわけではない
> のに、操縦者とロボットの間に、熱い友情のような結
> び付きを感じます。
>
> ダイナミックプロ系のロボットが、操縦者共々ボロボ
> ロになりつつも、戦っている姿は、少しオーバーかも
> 知れませんが、心打たれるものがあります。
>
> みなさんはどうでしょう?
>
> ここのBBSは、この辺の作品に、思い入れのある人
> の割合が、低そうですが・・・BBS利用者の年齢的
> なものかな?

あまり、私自身、思い入れの強い方ではないのですが、昔は、ただ面白いから
ただ、かっこいいから、という感覚で観てました。
昔、勇者ライディーンでしたっけ?、ロボットと一緒に傷つくという設定は?
あのアニメを観ていた時、あのロボットには乗りたくないなって思ってました。
作品に「思い入れ」と言う言葉を知ったのは最近ですし、心打たれる作品は、
今じゃ数少ないですから・・・

作品に強い思い入れは感じませんが、設定とか、隠されたことは知っておきた
いですね。
それが、他人から見ると、思い入れなのかも知れないです。