私はアスカの気持ちわかるな。(ねたばれオオアリ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ラッキー! @ oppp126.harenet.or.jp on 97/7/26 03:25:45

私は、エヴァの全体の感想としては、(前と少々変化有り)納得するが、
満足できない、です。この、満足できない、というのは明らかにわたしの
ワガママです。シンジのかっこいい所が見られなかったからです。
ミサトさんがあれほどまでして送り出してくれたのに、
初号機がベークライトで動かせないとはいえ、座って膝を抱えるだけなんてさ。
アスカがやられているのが分かるのに。
お母さんによじ登って叫んでお願いをするなりなんなりすれば、
気持ちの整理もつくかもしんないけど、あんた、ほんと情けないよ。
すぐにあきらめたりしてさ。いままでで一番サイテーだった。
でも、そういう所、好きだったりもする。嫌いでもあるけど。
いますぐあんたの所に行って、どついてやりたい。でもそれは
そばに行きたいってことの裏返しかも。
今、バックに林原さんのラジオでテーマソングかかっているのを聞いてると
涙が出てくる。わかんないけど。
映画は良かった。でも、シンジはかっこいい男になって欲しかったんだよ。
だって、好きな男だもん。私の目の届くうちに成長してほしかった。
「感情移入しすぎて嫌な文になってしまいましたね。アスカファンの方には
申し訳有りませんが、アスカとシンクロ出来たような気がします。
自意識過剰なやつ?私ってば。」