数千円〜数万円ってとこですか・・(&宣伝アリ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/7/25 18:28:12

In Reply to: 漫画家の原稿量っていくらなんでしょう??

posted by ふしぎくん @ chb001.tky.threewebnet.or.jp on 97/7/25 17:51:20

新人だったら、3000円から5000円くらいでしょ。出版社によって
多少の違いはあるでしょうけど。

売れている漫画家さんでも、せいぜい5〜6万くらいじゃないですか?
それでも10ページ描いたら50万だし・・。

あと、漫画家の収入の屋台骨は単行本などの売り上げの印税で、
原稿料なんて知れているそうです。

うちのいとこが売れないマイナー漫画家なんで、下のレベルなら
聞いたことあるけど、上の方は良く知らないの(笑)

見かけたらうちのいとこの単行本、買ってくださいね。(もう絶版かもしれないが)

と言う訳で宣伝
タイトル: 「電脳ぱらのい屋」 (だと思ったが)
作者名:  日高 唯隆 (よしたか) (下の名前がちょっとちがうかも)
あるいは  日高 終義 (しゅうぎ)を名のっているかも知れない  


> 週刊マンガ雑誌で、売れっ子漫画家で!
> 1ページ10万くらいでしょうか??

こんな人は、いるとしてもごくわずか、それこそ大御所とかね。