Re: シンジに納得いかない人へ……(ネタバレなし)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かわむら☆ @ dmax000-pool017.sapporo.tnis.egg.or.jp on 97/7/25 17:45:47

In Reply to: Re: シンジに納得いかない人へ……(ネタバレなし)

posted by 2nd-e @ d035222.aif.or.jp on 97/7/25 15:19:15

>  一発穴をあけたい、と思ったんじゃないかな。
> 作るのが正しいのか、作らないのが正しいのか、それは監督の気持ち次第です。
 作るか作らないかは確かに監督の気持ち次第です。
 でも、それが正しいか否かは監督の気持ちだけで済むの問題ではありません。
 呆れた口調の「さよなら」の一言を聞くために、決して安くはない入場料を払って
客は劇場に行くわけではないですからね。そんな「さよなら」ならタダにして欲しい。
(注:別に私は監督がそう言ったと受け取ってるわけじゃないですよ。念のため)

> ただ、今作に触発されて、アニメ界が活性化すればめでたしなのではないかと。
 これはその通りですね。
 いい意味で刺激を受けた作品が出てくれば良いと思います。