NHKとかOVA



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ますみ @ 150.69.121.19 on 98/3/20 15:48:30

In Reply to: アイキャッチはあったほうがよい?

posted by カマタッツン @ 160.26.194.54 on 98/3/20 14:25:55

> CM前後にある番組と
> CM後のみある番組がありますが、
> 結局5秒ぐらい本編削ってるわけですよね。
> 本編をわずかでも伸ばしたほうが
> 私としても嬉しくはあるのですが、
> やっぱりアイキャッチは
> アニメには欠かせないものだと思っております。
> CM前後にあれば尚良し。
> CM前のやつは意味がない気もしますが・・・
> どうでしょう?

アイキャッチって何のために、あるんでしょうね?
コマーシャルの入らないNHKとかOVAにもアイキャッチのあるアニメってありますよね。
昔、『未来少年コナン』とか『ニルスの不思議な旅』とか見てて不思議に思ってました。

好きなアイキャッチは『パタリロ』の徐々に過激になっていくのがいいなぁ。
(BSでやるそうですね、見ようかな)
あと、『ナディア』とか『エヴァ』で気付いたのが、アイキャッチが演出の道具に
なってるのとかって好きですね。