Re: あったほうがよいなあ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Magician @ dv3.library.tohoku.ac.jp on 98/3/20 14:36:26

In Reply to: アイキャッチはあったほうがよい?

posted by カマタッツン @ 160.26.194.54 on 98/3/20 14:25:55

> CM前後にある番組とCM後のみある番組がありますが、結局5秒ぐらい本編削ってるわけですよね。
> 本編をわずかでも伸ばしたほうが私としても嬉しくはあるのですが、
> やっぱりアイキャッチはアニメには欠かせないものだと思っております。
> CM前後にあれば尚良し。
> CM前のやつは意味がない気もしますが・・・
> どうでしょう?

 アニメをみていて、突然実写(CMのこと)になると、急に現実に戻されるので、あった方がいい。CM明けのときも、<これからアニメを見るぞ>っていう心構えにもなるし、最初の画面を見逃すこともないからあった方がいいんじゃない
かな。コナンみたいに短すぎるのもどうかと思うが。
 でも、スレイヤーズTRYでそうだったように、毎回違うアイキャッチだといいな。
 最初の理由から考えれば、ニュースや特番のようにテロップを出してからCMというのでもいいけどね。