Re: でも・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: R24S @ p3ykhm156.highway.or.jp on 98/3/18 05:49:51

In Reply to: TVベルセルクあと2話って・・・

posted by なんちゃってガッツ @ ppp-tky043.intergate.ad.jp on 98/3/18 04:20:22

> 予告を観てびっくり、あと2話で終了てどういうことです?
> 「蝕」ですよ。テレビ版だけを観ていた人には、1話でのガッツの左手のこと、
> 鉄塊と呼ばれたガッツ用の剣などの話、蝕以降の興奮する戦闘が無い。・・・
> NTVは何を考えているのかわかりません。今までの話の進め方から言っておかしいと思っていましたが、こうも簡単に終わらせてしまうのは馬鹿げています。
> 第2幕が有るのを祈って、最終話まで見届けてみます。(^^;

最初から2クールと思っていたのでなんとも思わなかったですし(最近は珍しくないですし)、後半のほうは放送コードにひっかかりそうな内容ばかりなのでカットの嵐だろうというのは予想していました。
触以降は原作もやっと最初の章であるロストチルドレン編が終わったとこだから、映像化は難しいでしょう。ガッツが旅立って終わりだと思うけどそれにしてもあと2話ってゆーのは・・
やっぱ前半ちんたらやっていたからなあ。
第二幕・・ないんじゃないですか?パックも骸骨の騎士も出てきてないし。
先週は見てないけどたぶんミッドランドの名前の由来も述べてないだろうし。
基本的に触以降の伏線は全てカットしてますよね。
しかしロストチルドレン編長かった・・・あんなに延ばすようなお話だったんだろーか。はっきりいって外伝編みたいなものなのに。