Re: 見てて感じた事



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アイゼナッハ @ specgw.spec.co.jp on 98/3/19 13:27:19

In Reply to: 今日の万猫!

posted by そうりゅう あすか @ p29-dn09nunoike.aichi.ocn.ne.jp on 98/3/18 21:58:28


ここまで見てての話ですが、
私はこの作品の感想として
「メインとなる大通りを作らずに脇道ばかり作ってしまって
なにがなんだかわからなくなってしまった通りのような作品」
という感想を持っています。

私には制作側の意図がどうしても読めない(;;)
私はどんな小さな作品にも必ず製作者の”言いたい事”が
あると思ってみているのですが、TV版万猫では
どうしてもそれがわからない、私が解らないだけなのかもしれませんけど。

あまり関係無いことですが、私はふと
「こういう作品を昔は”やおい”とか呼んだのかなぁ」
などと思った(^^;
”やおい”って今じゃホモ・ゲイ作品とほぼ同義語で使われてるけど
元々は「”や”まなし、”お”ちなし、”い”みなし」の略語だったのです(^^)