「これが新たなるXの力か!!」 ジャミル再び



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug4du04.kng.mesh.ad.jp on 98/3/17 02:09:05

In Reply to: 心に残った台詞ありますか?(ガンダム編)

posted by あらし @ ykha028.tky.3web.ne.jp on 98/3/17 01:37:38

CM行く度にこれやるのよね。
ガンダムXは下の方に書いてあります。

> ガンダムと言えば
> アムロ「アムロいきまーーーす!」
> ジオン兵「ジーク・ジオン!」

「悲しいけどこれって戦争なのよね、でやぁ!!・・・まだまだぁ!!」
スレッガー中尉、スパロボF参戦おめでとう。

> Zガンダムと言えば
> なぜかカツ「現実の世界での生き死ににこだわるから」
> カミーユ「そんな大人修正してやる!」

「見つけたぞぉゼ〜タ〜」
ムササビ男ヤザン=ゲーブル。

> ZZと言えば
> ジュドー「罪もない人々ががいっぱい死んだんだぞ!」

同じくジュドー「シャングリラではこうやって生きてきたんだ」

どこかで、これいいながら窓を開けてた。シャングリラは相当酷い環境なんだな・・・おまえら犯罪者。

> νガンダムと言えば
> アムロ「νガンダムは伊達じゃない」&「それはエゴだよ!」

↑私もこれ。あと「お前らの頑張りすぎだ!!」も好き。

> 0083と言えば
> シーマ「少佐、しっかりガンダムでも磨いておくんだね」
> 「よりどりみどり」「さあ、さあ、おどっておくれよ」
> シーマは好きな台詞が多いいっす。

「バニング大尉〜!!諦めないで〜〜!!!」
はたして覚えている人はいるだろうか・・・。

あと「もはやは語るまい・・・」
武人だぜガトー少佐。

> F91と言えば
> シーブック「こんなんじゃなにやったって意味ないじゃないか!」
> 「セシリーの花なんだよ」

F91全然心に残ってない・・・。

> Vガンダムと言えば
> クロノクル「白いやつめ」

誰が言ったか知らないけれど
「ウッソ後ろ!!」「わかってる!!」
これが異様に好き。

0080は
ミーシャさんの「MSの戦い方を教えてやる!!」
あれで教えられたのだろうか?

Gは「ガンダムファイト!レディ〜〜!!ゴ〜〜〜〜〜!!!!」
これ。

Wはなんだろう?あえて言うなら「おまえを殺す」

ガンダム最高、あと何年これとつき合っていくのだろうか・・・一生?。