あれもおもしろくなかったが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp50.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/15 17:34:00

In Reply to: 宮崎アニメの中で・・・・・・・

posted by 川崎五右衛門(91歳) @ ntk28ds16.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/14 12:07:51

> 一番おもしろくなかった(収益がなかった)映画ってなんでしょう?
> 儂的には昨日放送された狸のやつだと思うのですが。
> なんかナレーションがやけに多かったし、しゃっべっている内容もよくわかんなかった。
> 宮崎アニメの中で見ていていらだったのはこの映画が始めてだった。
> 以上から一番人気がないのは狸だと思うのですが。

 私はその多摩に住んでいるのですが、地元の人間が歓迎して見れない時点で
論外ですね。山と同じぐらいの大きさのショベルドーザーが出てきた瞬間に
嫌いになりました。PTAか教育委員会が作ったのか? って感じです。自然保護も
結構だけど、ナウシカに比べて過度に説明的で耳障りでしたね。
 他は…「紅の豚」、最初から興味がなかったので、録画しましたがまだ
見ていません。どうなのかなあ。

 好きな作品は初期に集中しています。カリオストロ、ナウシカ、ラピュタ、
トトロ、魔女の宅急便(最後のとこだけアメリカ的で嫌い)…まで。