キャプテン・フューチャー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ベルクアイサル @ ppp52-tajimi.mmtr.or.jp on 98/3/06 21:09:08

 前ページで「スタージンガー」にレスを戴いた方、有り難うございました。

 なんだかなつかしアニメばっかりですが、本日思い出したのは昔(これも20年くらい前)NHKでやっていた「キャプテンフューチャー」です。

 あまり覚えてないんですけど、エンジンが壊れてどこかの惑星に不時着した際、何とかエンジンを修理したものの、どうしても必要なカルシウムがなく飛び立てない。そこで仲間の独りが犠牲になってエンジンに入り、自らの骨格のカルシウムを提供し、焼け死んだ?エピソードが忘れられません。
 当時小さかった私は、あまりの恐怖にキャプテン・フューチャーを観なくなってしまいました。

PS:主題歌、良いんですよね。「こ〜どもの〜頃は〜空を〜飛べたよ〜」