あれ?、「だっき」って



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/7/24 15:50:02

In Reply to: 「封神演義」(漫画)読みました

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/7/24 14:48:18

> 昨日の帰りがけに古本屋で1巻を買って読みました。
> 漫画として面白かったです。(原作の封神演義としては・・・)
>
> 後書きで、作者自身も原作通りに描いていないような発言もあるので
> いいんでしょうね、あれで。
>
> 昨日話題になった「だっき」ちゃんですが、おちゃらけてていいですね。
> っていうか少年ジャンプでやるなら、ああしないと、だめでしょうね。
> 原作の「だっき」はかなり残酷なことをやるので、わざとキャラクターを軽薄にしたのかな?
>
> 何はともあれ、原作の封神演義を読んでみてください。

ども、ゼルビスです。
わたしゃ、原作は知らないんですが、「だっき」は軽薄ではあるけど、やることは残酷ですよ〜。
原作の「だっき」がどのぐらい残酷かわからないんですけど・・・。

今度、機会があれば、原作も読もうと思ってます(最近コレばっか・・・)。

では。