10つ正解。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ ppp045.skyblue.ne.jp on 98/3/04 23:52:46

In Reply to: 10こいったかな?

posted by ニッコーバン @ a029138.ap.plala.or.jp on 98/3/04 05:29:06

>
> > さぁて、皆さんお待ちかねっ!(・・・って(汗))
> >
> > 今回はスペシャルでございますっ
> > またまた、こんな時間に申し訳ないです。
>
>  さてさて、だんだん水曜の恒例行事になってきましたね。
>  ところで僕がこの掲示板にくるようになってからまだ日が浅い
> んですけど、昔はゼルビスさん以外にも結構このコーナーいろ
> んなかたがやってたんですね。昨日暇だったんで、VOL.1
> までいってきたんですよ。
>
お疲れ様です。。
そうですね、いつの間にか、皆さん居なくなってしまいました。。
私も、いろいろやってたんですけど、結局このコーナーだけ残りました。
実は、歌クイズもVol20位までは、記憶オンリーでやってたんですけどね。
ネットで知り合った方々や周りの友人の協力により、現在に至るわけです。

> > たっぷりありますので、存分に暇を潰して下さい(笑)。
>
>  いやー、嬉しい限りです(^^
>  でも先週に引き続きこんな時間ということは、お仕事の関係で
> か?だとしたらほんとにあたまがさがります。
>  というわけで(^^;;答に行きますか。
>
あ、いや・・・照れますね〜・・・
私が一番「暇」だと思っていたのですが、ここ最近職場が変わり、急に忙しく
なってしまったので、こんな時間しかほとんど繋げない状態なんですけどね。。
そう言って頂けると、どんな状態でも続けて行きたいなぁと、思ってます。
それでは、答え合わせいきます。

> > ・もう噂は聞きましたかそしてその
>
>  はいからさんが通るですね。
>
正解。

> > ・ブン○ーブンブンブンブンブンブンブンブン○ー
>  
>  へーいブンブーでしたっけ?走って泳いで空飛んで、の無茶な
> 車のアニメでしたね。
>
正解。

> > ・短気損気むかつきいつもお手つき
>
>  どてらマンのEDですね。ぷいぷいなーも。
>
正解。(ちちんぷいぷいあーみなぁも)

> > ・ジグザグ世界は回り溜め息ついて誰かが
>
>  逮捕しちゃうぞ!のOPですね。歌はフライングキッズ。
>
正解。

> > ・男なんだろぐずぐずするなよ胸のエンジンに火をつけろ
>
>  宇宙刑事ギャバンのOPですね。このシリーズの3作目である
> シャイダーで、ギャバンは宇宙の警視総監かなんかになってて
> はげになってましたね。
>
うーん、どうしてだったかな?、確か映画か何かとるんで、頭を丸めていたと
記憶しています。
正解。

> > ・アースが生んだ正義の○○○地球の平和を守るため
>
>  マグマ大使ですね。見たこと無いです。
>
私もないです。。
正解。

> > ・ガンガンガンガン若い命が真っ赤に燃えて
>
>  ゲッターロボですね。
>
正解。

> > ・コートではだれでも一人一人きり私の愛も
>
>  エースをねらえですね。このへんになると、もう懐かしのアニメ
> の特番でしか見たこと無いです。
>
再放送なら多分・・・
正解。

> > ・あれは誰だ誰だ誰だあれは
>
>  デビルマンですね。2番の歌詞は、カラオケでうけねらうのに最
> 適です(怒らないでくださいね)。あとカラオケでうけねらうのなら
> キャプつばの2番。
>
うーん、そうなんですか・・・
正解です。

> > ・けっこう捨てたもんじゃないんだねお化粧して
>
>  これが出そうで出ないんですわ。うーん、なんだっけ???
>
頑張れっっ。

> > ・ときめく心もしもなくしたら見えないのさ
>
>  空には何もって続くんですよねぇ。んで、夢より遠い世界、で
> 終わる。そしてタイトルは・・・でてきません(;;
>
ああっ、。惜しいっっ。

> > ・はりつめた弓のふるえる弦よ月の光に
>
>  もののけ姫ですね。見てません(^^;;;
>
私もです。。
正解。

> > だいぶ長くなってしまいましたね。
> > 今までの間のものをチェックしながら作ったのですが、もしかしてダブリもあるかも
> > しれません。(すみません、見逃して・・・)
> >
> > 次回はお休みします。(さすがにこれだけ用意するのは疲れました。。)
>
>  いやーごくろうさまでした。解く方は単純に楽しいのですが、
> 出題者側はしんどいでしょうね(^^;;;
>  次回お休みは残念ですが、次を楽しみに待ちたいと思います。
>  がんばってくださいね。

次回は残っている問題のヒントを中心にやりますので。。

では。