違うハズですぅ☆



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じぇねらる @ proxy.kcn.or.jp on 98/2/28 13:21:23

In Reply to: ハーロックとエメラルダスって兄妹なんですか?(999)

posted by Magician @ cs61218.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/28 10:48:44


> 全然知らないんだけれど、何の関係があるのか、と思って。

関係はありますぅ。
ハーロックの親友であり、又ハーロックの海賊戦艦アルカディア号のメインコンピュータの意識となっている人物・・・トチロー氏こそがエメラルダスの夫なのです。マユという名前の娘がいるバージョンもあります。
また、旧999のバージョンでは、鉄郎の父親と4人で戦友であった時代があるとか。
もっとも、色々なバージョンがありますので、今回がどうなのかまでは知りません。なにしろ、宇宙戦艦ヤマトバージョンでは、ハーロックは古代進の兄、古代守なのですから(^^;;