Re: 追加というか…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぬえ @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 98/3/03 06:53:41

In Reply to: リックディアスには2もあったのか、知らなかった。

posted by とーれす @ on 98/3/03 01:22:29

なお、私の書き込み内容は、バンダイから出た
『MS大図鑑』に書かれていたものであり、
アナハイム(汗)氏のは、メディアワークスの
データコレクション(6)『機動戦士ZZガンダム』
に記載があります。

ところが、ここで新たな謎がわき上がります。
シュツルム・ディアスが、「ネオ・ジオンへ数機譲
渡された」のならば、なぜエゥーゴ側はシュツル
ムを使わなかったんでしょうね。

「数機譲渡された」ということは、AE社において
すでに完成していたわけでしょう? 完成品を
戦力として投入しないのはヘンだと思うんです
けどねぇ。

そんなわけで、私としては「(リック・ディアスの)
技術のみが譲渡され」て、改良や武装強化は
各陣営が行った、と考えているんですが。

むろん、メディアワークスの本もオフィシャルな
ものでしょうから、「あの記述は間違ってる」などと
言うつもりはないです。あくまで私見ということで…。

まあ、どーでもいいことですね。でわ。