P・ブルー観たよー(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: せつが @ pppeaab.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/03 01:22:37

パーフェクトブルーを観てきました。表面的ではありますが、感想(^^)
R指定入ってるだけあって暴力と性描写が。いやどちらかとゆーと性描写が(笑)
なんかここにばかり焦点をあててしまうのは違うのですけど、やはり強烈に頭脳に残るはこれでした。
この程度の性描写は小説などではあたりきの、どこにでもあるものなんですけど、それを映像にして
しまうとこうもクドくなるものかと感じたしだいです。
視覚から入る情報は一番強烈にうったえるということは理解していたつもりでしたが、実際それを目の前に
突きつけられたのは初めてでした。 自分の想像力の貧困さを思い知ったという。
今はやりのサイコ系なのですけど、観客の方も自分は現実と夢のどちらのシーンを観ているのか
わからなくなってしまうウマサがありました。
この感覚はチョットあぶないカンジもします。だからこそR指定が必要なのかもしれません。
この映画はインターネットがKEYになっていますが、これを観た後にネットに触れることに何気なく恐怖
を憶えてしまったりして・・・
とりあえずインパクトは充分なのですが、これが本物かどうかは数日後もこのインパクトが持続している
かどうかを見ないとわからないですね(^^)