変形させる度に壊れていきました(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤマザキ @ 202.237.42.70 on 98/2/25 10:33:25

In Reply to: クルッとまわって、ガラッとチェンジ!

posted by ロッシフミ @ osk494.osk.3web.ne.jp on 98/2/24 23:48:01

>
> 「超力ロボ ガラット」 LD買いました!
>
> 半年で打ち切りになったようなアニメですが、ムチャクチャ面白い!
>
> 変形するプラモデルというと、クルット形態のときゴリラみたいな奴ですね。

 そうです。「クルット形態」……そんな言葉もありましたか。いやあ、なつかしいです。

> パロチェンマンというゼンマイで走るおもちゃの出来が良かったというのを覚えています。
>
> バイファムの新作が放送されるんで、ついでに(?)
> ガラットも再評価されないかなー。

 そう言えば当時、SDのバイファムのプラモも持っていて、ガラット以下いろんな
オモチャ・プラモと闘わせて遊んでいたような。子供の時のロボット遊びって、
スーパーロボット大戦ですよね(笑)
 あのゲームがウケたのは、そういう時代の精神を呼び起こした為かも?

 それにしても、結構知っておられる方がいてよかったです。答えが返って
こないだろうなこれは、と心配していたんですが(^^;