そうですねぇ…。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 98/2/25 22:52:46

In Reply to: 鷹村がさあ……

posted by がいん @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 98/2/25 05:56:51


こんにちは、PINKYです。

> この試合で(勝敗に関わらず)死んじゃうと思ってるのは私だけ?

何回か前から、同じようなことを考えています。
最初に思ったのは、千堂戦(タイトルマッチ)かな?
伊達戦は絶対「死ぬな…」と思ったんですが…。
森川氏がボクシングにあれだけの愛着と情熱を持って書かれているのですから、
現実にボクサーを襲いかねないその恐怖というか哀しみを
描かないことはないと思いますが。
一歩の対戦相手なのか、あるいは一歩の仲間内なのか、
それを踏み越えて成長してゆく一歩も見てみたいです。

このままじゃ、宮田が死んじゃうとか…?
そんなことになったら、森川氏は刺されかねないな、ファンに(^^;
なんでも間柴に負けたときは洒落にならんほどの手紙や抗議文
がきたそうですからねぇ…。

> 死なないまでも、よくて再起不能とか。

ただ、鷹村の位置(一歩のよきアドバイザー)というものを考えると、
死んじゃうのはまずいかと。
再起不能なら、なんとかなるもしれませんね。

> だって、ただ「大逆転で勝ちましたよかったね」じゃあ
> この後のストーリーが転がっていかないし、
> 作品のテンションもガタ落ちするハズ。

同じ事の繰り返しになっちゃいますからね。
「一歩は結果だけわかればいいや」みたいな考えがわきそう。

> ABトレーナーでも使ってるんじゃ?

ABフレックスかも…(笑)