4つばかり答えてみました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 土人くん @ hos019.osk.3web.ne.jp on 98/2/25 11:16:09

In Reply to: お暇な方へ歌クイズ(69)・フライング

posted by ゼルビス @ ppp015.skyblue.ne.jp on 98/2/25 00:35:41

> 日が変わった、「約束の日」だ!
>
> さあて、今日は早めの出題です!(明日の仕事の都合上・・・)
>
> 前回分のヒントです。
> > ・銀河通り渡って射手座右に<b>曲がって通りすがり流れ星に聞いても知らないai yai yai yai</b>
> 古いです。EDです。主人公はヒロインの前では頭身が変わって二枚目になります・・・
> > ・輝く大地と青い空を愛する<b>持ちが力になる根性込めて発進だ</b>
> これは、はっきり言って反則だったと思います(反省・・)。ある女性声優が歌っております。。


わかったぞ^^
宮村優子さんの「根性戦隊ガッツマン!!」
作曲は田中公平先生でしたかな^^?


> > ・街にはさぁ男とか言うおぼっちゃまが<b>一杯目一杯 街にはさぁ女とか言うお嬢様がこれまた一杯</b>
> まあ、OVAと言うやつです。結構古いかな?・・・
> 今回は、いたってノーマル、普通でーす(でも少ない・・・)。
> ・立ち上がれ立ち上がれ平和の
> ・○○と○○○ー仲良くけんかしな


トム&ジェリーですね^^
幼稚園の頃に見た記憶があります。


> ・背中走るビブレーション感じて
> ・アキフユハルナツ18回まわり
> ・なんでもできるはずだわそこに


プリティサミーだったかな、
ちなみに見たことはありません(^^;;
でも歌だけわかる・・・なんでやろう・・・


> ・風の色が青に変わる踊りだした
> ・胸の奥のもどかしさどうすれば


ナディアのEDですね^^
この前までやってたBS2の放送見てたから、これはわかるです。
個人的には、エヴァよりナディアの方が好きだなぁ^^
やっぱり名作はいつ見てもいいですね。


> ・赤い夕日に誓いを立てた熱い血潮の
>
> さすがに毎回10問はキツイ・・・
> 次回はスペシャルにするつもりですが、今までの傾向から行くと、20回で20問、50回で50問でしたが
> さすがに、それが限度ですね〜(当たり前だって?)
> 70回は、どういう構成でやろうかな?(まだ考えてないっ)


70回・・・うーん・・・歴史と伝統のあるコーナー(?)ですねぇ^^

70回ですから、やはり70問でお願いします。(←冗談です^^)


> ではでは、お楽しみ下さい。。
>
> 次回は3/4でーす。

はい、次も楽しみにしてます^^

それでは、問題集めるのも大変でしょうが頑張ってください!

それと前回はヒントもらっても、わからなかったです(^^;;