Re: ブランドイメージ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 葵 @ ski020.osk.3web.ne.jp on 98/2/20 14:23:00

In Reply to: 「ゲーム」と「アニメ」間違えてた・・・

posted by nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/2/20 09:48:32

> >  Hな作品が嫌いな声優が、確かに私は嫌いですが、それはあたし個人の考え方で
> > 他の人がどう思ってもかまいません。
>
> そうなんですよ、この点は好き嫌いなんですよ。
>
> >  Hな作品が嫌なら話が来た時点でちゃんと調べて断っておくべきではないでしょうか?
> >  しかも、同級生PCEはその程度のレベルの作品だったのに。
> >
> 僕はやっぱり依頼する側に義務があると思うなぁ。
> それと、同級生PCE自体がどのレベルかよりも、そのブランドイメージが
> 大事なんじゃないかな。

 そう、そのブランドイメージも人それぞれではないでしょうか?
 横山さんの同級生シリーズに対してのイメージと
 作り手側のイメージでは、違うのが当り前です。(ここで論議した皆さんにしても然り)
 はっきり事実として(製作者と声優との共通項として)
 製作者側が声優さんに提示できるのは『同級生PCE自体がどのレベルか』しか
 ないのではないでしょうか?(ストーリー、キャラクターは別として)
 1.『下着orちょい見えレベル(規制なし)』 2.『赤裸々レベル(R指定)』 3.『モザイクレベル(18禁)』
 んで、今回の論議の媒体となった『同級生PCE』はレベルとしては『1』です。
 イメージとしては・・・横山さんにとっては許容範囲を越えたモノだったと。

 話を蒸し返すワケではありません。
 『ブランドイメージも人それぞれ』ってことを言いたかっただけです。
 今回の論議の結論は円さんも言っておられるようにあまりに情報不足で出ようはずがありませんので。