見ましたよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Khadein @ okinawa-043.seikyou.ne.jp on 98/2/20 13:22:05

In Reply to: 見てくれるかな?

posted by nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/2/20 12:33:47

> う〜ん、「怖い」ってのは感情なので、理由を明確には表現できませんが、
> ストーリー上必然性のない「女性のHなカット」をふんだんにもりこんだ
> ゲームをプレイして、「楽しかった、面白かった」ではなく、「感動した」と
> いうコメントをするというのは、僕にはちょっと理解しかねます。

その手のコメントの場合、絵に対してではなく、ストーリーなどに「感動した」
と言っている・・・・・・はずです。
H表現の入ったゲームの場合、
やらない人(わたしもやったこと無いのよ・・・・・・本当だぞ!)から見れば、
「買うひとはみんなHが目当てで、ゲーム自体はちっとも面白くない」
なんて固定観念が評価の目を曇らせますが、実際やってみれば、
ゲームとしても十分面白いものもあるわけで、そう言うもののコメントは
自然と「(Hに頼らなくても、十分面白いよ。いいゲームをやらせて貰ったなぁ)
感動したよ」となるわけです。
Hゲーじゃないけど、わたしも「サクラ大戦」で自分の視野の狭さを
思い知らされましたから。

続きがあるなら、サターンBBSでね。
話題はもうあっち向きになってますから。