Re: 秋空さんに同感



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp2.kw.netlaputa.or.jp on 98/2/20 04:57:55

In Reply to: 秋空さんに同感

posted by 軍需相シュペーア @ ins41.fukuoka-ap3.dti.ne.jp on 98/2/20 00:10:28

> 昨日は唯一私が横山さんの擁護派だったんだけど、秋空さんの感覚は一般的に言って普通だと思うのね。
> エロゲーとかエロアニメとか勝手にやる分には結構なんだけどやっぱり一般には受け入れられていないというか、受け入れられるわけもないのよ。
> だからエロゲーだという理由で降りると言うことは普通の人には当然に思えても一種の人には信じられない行為になってしまうわけ。そういう人たちはエロゲーは普通だと思っているから。(まあ同級生はエロゲー「出身」なわけだけど一般人からは区別つきませんよね)
> 秋空さんは男だからとおっしゃってますが、男の私からみてもそこらへんの意識のギャップは大きいと思う。
> SSBBSでもときどき話題になるんだけど、BBSってパソコンユーザーでエロゲーばりばりやっている人が多いからそういうものに対する態度が寛容になりがちで、例えば女性とかからしたら「怖い」って思ってしまうんじゃないかなあ。
> 別にその手の話題で盛り上がるのは結構なんだけど疑問を呈されたときに必死に反論する姿は怖いものを感じる。一般の人はそう思うでしょうね、ぐらいに構えられないのかなと思う。もう少し余裕を持てばいいのに。
> 以上、援軍に行き遅れたので後レスでした。

 私も、なぜ横山嬢本人が非難されるのか疑問なんです。

 本人が仕事を取ってきて、なんてことがありますか? マネージャーでしょう。
そのマネージャーがエロゲー派生のアニメであることを知らなかった、だから
断らざるを得なかったと。どっちが断ったのかは知りませんが、マネージャーが
頭下げるのが筋でしょうねえ。
 …というところでしょう? 私は何の不思議も感じませんが。

 声優とアイドルがごっちゃになっている時代。それで、アイドルのところに
AV出演の話が来て、間違って受けちゃって、それを断ったら問題ありますか?
技術的・ストーリー的な部分で私は日本のエロゲーを評価していますが、
それとこれとは話が別です。本来はAVと同じに見られるべきなんです。
ヌード写真集と変わりません。
 アイドルが脱いだら「ああ、これで終わりだな」というものでしょう。
断ることに疑問など感じません。