記憶によれば…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: そうさい(非犬) @ ecs-gw.ecs.info.mie-u.ac.jp on 98/2/17 17:11:46

In Reply to: 私的最低なオープニング、エンディング (ぐち)

posted by ¥田 @ fixer.sega.co.jp on 98/2/17 08:42:31

> ようこそようこのED、タイラーのOP、OVAのハイパードールのED。
>
> アニメなんだからさあ、歌ってる人出すのは止めようよ。
> タイアップでも、途中でCM流しても我慢するからさあ。

唄い手が出てくるEDなら、ミラクルガールズ(〜29話まで)がありますね。
個人的に、というか、周囲では大不評だったし。
あまりの酷さに途中から変わったけど(^^;

あと、マサルさんとかも一瞬だけど出てくるよね。
どっちかといえば「歌い手が嫌い=>OPやEDに出すな」
という構図が成り立つのかも。


> あと、版権がどうのとか難しいことはしらんが、LDとかに入れられないのなら
> オープニングなんか歌うなよな。(赤ずきんちゃちゃ)

LD発売元がキングなのに、SM○Pの所属がビクターなもんだから
版権許可が降りなかったのでしょう(ちょうどSM○P人気が出てきた頃だし)
かといってOPを削るわけにもいかないし…という苦肉の策だったのでは?
でもあの人が「君色思い」唄ってもあまり合ってないのが悲しい。

#チャチャ同様、SM○PがOPとEDを唄っていた「姫ちゃんのリボン」のLDは
#どうなっているんでしょう?