3つ正解。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ ppp003.skyblue.ne.jp on 98/2/19 09:32:53

In Reply to: 難しいっ!とりあえず3つ

posted by ちゃちゃ @ p192167.mirai.or.jp on 98/2/19 00:15:00

> > 先週はあっけなく玉砕(目玉にしていた「少年徳川家康」がぁ・・・)してしまったので
> > 今回は飛びきりハードに問題を仕上げてみましたっ。(しかも、のーじゃんる)
>
> 「少年徳川家康」答えた人には私も参りました。
> 前回はメジャー系はわりと答えられたんだけど・・・
> 今回のはさっぱり分からんのばっかです。
> とりあえず分かったやつだけ。
>
> > ・燃える真っ赤な太陽ギラリ輝く
>
> 大鉄人17OP「オー!!大鉄人ワンセブン」
> ♪オゥオオ〜 オゥオオ〜 あ〜れ〜こそ〜は〜
> っていう出だしですよね。
>
はい、その通りです。
でも、その出だしでは判りづらいと思って、途中の歌詞からピックアップしてます。
正解です。

> > ・本気で信じて自分の力を
>
> これはビーストウォーズのEDですな。
> この歌個人的にはわりと好きなんです。
> タイトルは確か「FOR THE DREAM」とかいうんでしたっけ?
>
今回の意表って感じで、放映中のものをピックアップ!
何人気が付いてくれたのでしょう・・・
正解。

> > ・一人より二人がいいさ二人より
>
> 太陽戦隊サンバルカンED「若さはプラズマ」
> ♪3人がいい〜 3人より〜も〜 4人がいい〜 4人よりも5人がいい〜
> とか歌って遊んでましたね。(↑途中からウソなんで知らない人は信じないように)
>
うーん、もしかして自分もそんな付け足しして歌ってたかも・・・
正解。

> > 今回ばかりは食べ残しが出るかも・・・
>
> 食中毒です。全然分かりません。
>
> ところで、わたしも歌クイズやってみようかな、と先週ぼそっと言った記憶がありますが、
> そろそろやってみようと思ってます。
> 今、難易度をどうするかで悩んでるんですけど・・・

結構いろいろやった私からアドバイスすると、あんまし難し過ぎるのは、なかなかとっつき
にくいらしく、経験から、簡単なものを7割、難しいもの3割程度にするのがベストかと思
います。(特に最近は書き込みユーザーが減っているので・・・)

ではでは。