Qちゃんさんへ幼なじみの件のレス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 98/2/18 20:13:32

 いや、12日の書き込みから1週間も経ってますな。気付きませんでどうも。
学校が春休み入ってac.jpはつらいのですよ。
 
 件の幼なじみですが作者はバリバリの20代だと思いますよ。
最近出てきた作家だし何より絵が今風(悪くいえば同人誌風)
僕が感じてたのは「幼なじみという構図」がちょっと前に
フィーバーしてたけど(タッチくらいからだろうか?)
そのころの感覚を引きずってるのならもうそろそろ古いかなってことで。

 構図自体はまあ王道でいいんですけど
「た・・・ただの幼なじみで全然そんなんじゃないんだから」
ってセリフはちょっと「食パンダッシュ」の世界に近いかな・・・
(学園エヴァは両方やってましたね)

 でも今「サルでも描ける漫画教室」があったら
「ウケる少年マンガのヒロイン・・・それは
 幼なじみだーーーー!!
 そしてヒロインは主人公との仲を冷やかされたら
 ムキになって否定しなくてはならない!」とかやりそうだなあ。