「なぜなにウテナ」ストーリー編(不完全版)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/7/23 13:29:32

In Reply to: 「ウテナ」初心者講座第2回…落ちました。ごめん。

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/7/23 13:21:58

●プロローグ

それは昔々のお話です。あるところに、お父様とお母様を亡くし、深い悲し
みに暮れる幼いお姫様がいました。
そんなお姫様の前に、白馬に乗った旅の王子様が現れます。
凛々しい姿、優しい微笑み、王子様はお姫様を薔薇の香りで包み込むと
そっと涙を拭ってくれたのでした。
「たった独りで深い悲しみに耐える小さな君、その強さ・気高さをどうか大人
 になっても失わないで。今日の思い出にこれを…」
「私たち…、また逢えるわよね?」
「その指輪が、君を僕のところへ導くだろう。」
王子様がくれた指輪は、やはりエンゲージリングだったのでしょうか?
それはイイとして、お姫様は王子様に憧れるあまり、自分も王子様になる
決意をしてしまったのです。
でもイイの?ホントにそれで……?

●ストーリー

・第1話 「薔薇の花嫁」

 鳳凰市にある大鳥山の全体を敷地にしている鳳学園。
 街を見下ろす高台には、中等部・高等部合同の学舎が美しく建ち並んで
 いる。その周辺には、初等部と大学部の施設もあるらしい。
 ある日、ある午後。
 鋭く空をさす礼拝堂の鐘が、学園内に響き渡る……。
 成り行きで西園寺葵一と決闘をする羽目になった天上ウテナ。
 竹刀と真剣…勝負は見えていた。が、勝敗が決まると思えた瞬間、不思議
 な力に守護られたウテナは、見事、決闘に勝利するのだった。
 「ウテナ様、私は薔薇の花嫁。今日から私は、あなたの薔薇です…。」
 姫宮アンシーとエンゲージしたウテナ。今日この時より、彼女の運命は大きく
 変わって行くのだった……。

・第2話「誰がために薔薇は微笑む」

 ウテナと姫宮とその友達という面白いサルとの奇妙な共同生活が始まった。
 そんな平和な時の中、ウテナの親友−若葉の様子が朝からおかしかった。
 どうやら廊下に張り出されていたラブレターが原因らしい。
 若葉が出した手紙を西園寺が投げ捨て、それを誰かが張り出したというのだ。
 そんな西園寺の振る舞いに腹を立てたウテナは、西園寺からリターンマッチを
 申し受けるのだった。

・第3話「舞踏会の夜に」

 2度の決闘に勝利したウテナ。そして姫宮は「薔薇の花嫁」としてウテナの傍に
 いつも付き添っている。そんな彼女に興味を持った男が一人いた…鳳学園現
 生徒会長−桐生冬芽だ。その冬芽から舞踏会の招待を受けたウテナ達。
 そこでは冬芽の実妹−桐生七実が手ぐすねを引いて待っていたのだった。
 「私のお兄さまにちょっかいを出そうなんて、100万年早いわ」

・第4話「光さす庭・プレリュード」
 
・第5話「光さす庭・フィナーレ」

・第6話「七実様御用心!」

・第7話「見果てぬ樹璃」

・第8話「カレーなるトリップ」

・第9話「永遠があるという城」

・第10話「七実の大切なもの」

・第11話「その花を摘む者」

・第12話「たぶん友情のために」

・第13話「描かれる軌跡」

・第14話「黒薔薇の少年たち」

・第15話「その梓が指す風景」

・第16話「幸せのカウベル」

・第17話「死の棘」

・第18話「みつるもどかしさ」

7/23初出

不完全でごめんネ。