OVAは、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 今子 @ ppp32.cc.cuc.ac.jp on 97/7/24 00:22:11

In Reply to: OVAが最初です

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb060.highway.or.jp on 97/7/23 23:58:26

> ノベライズのほうは読んでませんが、一番最初に[天地無用!]という題名で
> 出てきたのはOVAのほうです
>
> だから、原作は[梶島正樹]氏 になりますね
>
> 違いは・・・・ビデオのほうも見てくださいよ(^^;;

 OVAは「天地無用!魎皇鬼」が正式です。
パイオニアLDCの100%オリジナルのアニメーションで
元々のタイトルの「魎皇鬼」がスポンサーの「一言」でその意味も知らず
AICの社長が「天地無用」と付け加えた。
 TVの裏サザエさんの方は「天地無用!」で、今と同じでしたが
「地球編」と「宇宙編」がありました。
 そのあと、「劇場版 天地無用!in LOVE」が放映され、
天地の母役として「林原めぐみ嬢」が出演されていた。
(こちらは8月1日にTV放送されます)
 そして8月2日から「天地無用! 真夏のイブ」が
「スレイヤーズ ぐれいと」(「林原めぐみ嬢」主演)と同時上映されます。
 OVA版は知っての通り1巻「1,980円」全13巻で出ています。