Re: The End of EVA で好きなシーンは?(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 牛泥棒 @ ppp17.fukui.nsknet.or.jp on 97/7/24 00:15:27

In Reply to: Re: The End of EVA で好きなシーンは?(ネタバレ)

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb060.highway.or.jp on 97/7/23 23:44:05


> ミサトさんの最期ですね
>
> [これでいいのよね・・・・加持くん](だったっけ?)
> で、ホロっときましたね。
> [鳴らない電話を待つより、やることがある]彼女の信念は、最後まで人間ら
> しかったと思う。
> TV放映から少し時間が立ちすぎてたので、少しホロっとしただけですが、シリ
> ーズとして通して見ると、もっと泣けると思う。・・・思い入れが強くなりますからね

僕もこのシーンが一番印象強かったです。
まさに「テーゼ」の「女神なんてなれないまま」が
真っ先に思い浮かびました。
「大人のキスの続きは帰ってきてからね。」
泣きましたよ。僕は。
彼女の過酷な運命は結局最後まで変わらず、
加持さんがいないということは、
彼女の心も補完もされてない訳で。
ちょっち解釈違うかもしれないけど。

(宣伝)
http://www2.nsknet.or.jp/~shinji-n/ranking
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ /diary7-2
見て下さるとうれしいです。