「好きなシーン」じゃないが、・・・(ネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: チワワ大王 @ ppp82b5.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/24 00:00:36

In Reply to: The End of EVA で好きなシーンは?(ネタバレ)

posted by ゆーすけ @ ppp11.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/7/23 21:21:30

昨日映画を見てきました。
それぞれの人に何らかの結果を与えたことだろうと思いました。
TV放送のときもそうだったけど、1度見てよく分からない部分があってももう一度見ることによって、あるいは、後から出た本を読んで、「こういう意味だったのか」と思うことが多かった。


僕は今までアスカファンじゃなかった。どちらかと言えばレイファンだった。それはレイの方がかわいそうに思えたから。

しかし、今回の映画を見ているとあまりにもアスカが可愛そうに思えた。何も考えずに見に行った自分にはあまりに残酷なシーンに放心状態になってしまって、後の方はあまり覚えていない。でももう1度見に行こうとは多分思わないだろう。辛いから。

自分にとってもそれなりの答えが持てたと思う。
後は、人の意見を聞いて、自分の解釈と比べてみたいと思う。

エヴァ完結おめでとう。わずか6ヵ月の付き合いだったが忘れることはないだろう。



エヴァ・・・・・・・・・・・さようなら。じゃんじゃん。