Re: 僕はですね・・・(ネタばれあり)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ダンテ @ INS10.yokohama.dti.ne.jp on 97/7/23 22:40:34

In Reply to: The End of EVA で好きなシーンは?(ネタバレ)

posted by ゆーすけ @ ppp11.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/7/23 21:21:30


> 俺は今までひたすら脅えてきた,
> マヤの心が救われるシーンが1番気に入ってるで〜.
>
> 全ての恐怖から開放され,A.T.Fieldを解き放ってL.C.L.に還るマヤ,,,,
>
> 彼女が心を開くのはシゲルではなく,
> やはり"先輩"やったんやね,,,,(^o^)
>
> 世間体考えずに,自分の本音に正直になるとゆ〜のは,
> こ〜ゆ〜ことなのか?
> ここらは土壇場でゲンドウよりシンジを選ぶレイ同じやね.

僕はですね、最後の
シンジ「僕は僕のいたところに帰る」
「今も、これまでも、これからも、何もいいことはないけど、僕はそこに帰る」
ユイ「もう、いいのね」
シンジ「・・・うん」
「幸せがどこにあるのか、まだわからない。」
「・・・だけど、ここにいて、生まれてきてどうだったかは、これからも考え続ける。」
「だけど、当たり前のことに、何度も気付くだけなんだ」
「自分が自分でいるために」
「さよなら母さん」
ってところです。泣きそうでした。