Re: 同感ッス(涙)/ネタバレ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: げーむくらら @ 165.76.17.180 on 97/7/23 21:56:48

In Reply to: The End of EVA で好きなシーンは?(ネタバレ)

posted by ゆーすけ @ ppp11.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/7/23 21:21:30

> 俺は今までひたすら脅えてきた,
> マヤの心が救われるシーンが1番気に入ってるで〜.
>
> 全ての恐怖から開放され,A.T.Fieldを解き放ってL.C.L.に還るマヤ,,,,
>
> 彼女が心を開くのはシゲルではなく,
> やはり"先輩"やったんやね,,,,(^o^)
>

あのシーンは凄くいいよね.私もあのシーンが一番好きだな.
観ててめまいがするほど胸にぐっときたよ.

地下の白い奴に足がいっぱい生えてるから,きっとアレと一つに
なるのが保管計画なんだろうなというのは予想してたけど,
どういう風に表現するんだろうなって思ってたんですよ.
物理的に人が吸い込まれてくのかなァ??とか色々考えてたん
だけど・・・

あんな物悲しくもロマンチックなシーンになるとは,考えても
見ませんでした.製作者は天才的だと思いましたよ.

ラストシーンも良かったけどね!(作品のシメだから当然かな?)

TV版だと,一個の表現としての作品として辛いものがあった
けど,今回の映画版で表現として完成されたと本当に思います.
製作者は大手を振って名作だと主張できますよね

私も本当に名作だと賞賛したく思います