6つ正解。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ ppp027.skyblue.ne.jp on 98/2/11 00:10:29

In Reply to: Re: お暇な方へ歌クイズ(67)

posted by ぬえ @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 98/2/10 13:19:56

> > ・スリーツーワンゼロドカーン カーッとなったら
> 『悟空の大冒険』主題歌、
> 『悟空の大冒険マーチ』
>
正解。

> > ・うちの父ちゃんはサラリーマン満員電車がわが人生
> 『おそ松くん』主題歌、
> 『正調おそ松節』。細川たかし(笑)!!
>
正解。

> > ・ガンガンガガンガンガガン見上げる空に
> "劇場用カラー長編まんが『ゲキ・ガンガー3 熱血大決戦!!』の主題歌(笑)、
> 『勝利のVだ!ゲキ・ガンガー3』
>
うーん、実はそっちの歌は知らないんですよね・・・(ナデシコのCDにて・・・)
正解。

> > ・命はひとつ地球はひとつ君は君は何になるのか
> これ、聴いたことあるんですよ、絶対に。でも覚えてないです。
>
> > ・燃えろ太陽かけろ○ッ○○○闇にうごめく
> 『宇宙の騎士 テッカマン』主題歌、
> 『テッカマンの歌』
>
正解。

> > ・教えて欲しいその唇で愛し方を愛され方を
> ……ラブラブ系(?)は守備範囲外かも。
>
セガ系です(汗)

> > ・青く輝く月よりも姫はまことに美しい
> 『SF西遊記スタージンガー』前期ED、
> 『姫のためなら』
>
正解。

> > ・東にトキのこえあがり西にくつわの音高し
> 『少年徳川家康』主題歌、
> 『少年徳川家康』
>
正解。

> > ・悪魔が街を狙ってる僕等の街を狙ってる
> これも絶対聴いてるハズなんだが……思い出せない。
>
> > ・ああ落ち葉舞う校庭で肩を寄せ語り合った
> ……守備範囲外でしょう。
> >
> つーわけで6つです。
>
> > 答え合わせは例によって、夜に行いますので。
> 今回はかなりすごい所から引っ張ってきたようですね(笑)。
>
うーん、そのつもりだったんですけどね。。(あっけなく解答されてますね)

> > ではでは。
> でわ。

さらに、では。。