やるのはいいけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TaK @ itserv.it.okayama-u.ac.jp on 98/2/12 02:27:00

In Reply to: 「ロスト・ユニバース」はポスト「スレイヤーズ」!?

posted by 紫苑レイ @ jnclic-117-17.ppp.justnet.ne.jp on 98/2/12 00:19:57

> これも4月からテレビ東京系で放送予定です。
> スタッフなんか、全くと行ってイイほどスレイヤーズと変わらず!
>
> キャストも「林原めぐみ」絡みの様ですが・・・・。
> #選考中も何もないでしょ(−−;

林原嬢はミリィで決定でしょう。

> 作画クォリティは望めないものの、内容的には良い感じ。

スレイヤーズは内容的にもうーん…な出来でしたけど、
たぶん監督やら脚本書いた人やらが原作をちゃんと読んだことが無いんでしょうな。

アメリアがレイウィング使えるのはまぁ、キャラ設定が違うってことでまだ納得できるとしても
(そもそも、原作のアメリアとアニメのアメリアは、はっきり言ってまったくの別人ですから)、
穴堀にしか使えないはずのベフィスブリングを攻撃魔法として使ってたのにはもう、
目が点になっちゃいましたね(含 ろいやる)。

ロストの方はドラゴンJrでやってる漫画の方が原作という形になるみたいだから
(キャラデザとか漫画の方に合わせてますし)、小説と違うことやられてもなんか
納得しちゃうような気がするなぁ(^^;

それよりも、ロストの4巻早く出せ!