私はORION好きです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp40.kw.netlaputa.or.jp on 98/2/07 16:11:52

In Reply to: 志郎正宗氏の作品は凄い!!

posted by 豊野 @ tms.ei.nagano-nct.ac.jp on 98/2/07 14:07:04

 数日前の「その他」の書き込みかな?
 ところでタイトルが誤植してます…。

 デビュー作の「ブラックマジック」もなかなかでしょう。
金星人が出てくるSFってのは少ないみたいだしね。
 この作品の時代設定は、金星に人が住みづらくなってきた頃
でして、地球に移住しつつあったけどその地球では既に土着生物の
進化が軌道に乗ってしまっていた…という亡びの道の話でも
あるんです。そう考えると、けっこうダークなんですね。

 さて、私は「仙術超攻殻ORION」が一番好きです。最初は
「アップルシード」から入った普通のファンだったのですが、
物理化学の知識があると、ちょっとわかるようになります。
他の魔方陣とかは、陰陽道方面になるようですが…。際だって
独特なファンタジーです。
 アニメ化は「イ・リ・ア」のスタッフで決まりか!?