漫画orアニメのなかの絵画について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: きんどーさん @ cspe2-18.nagoya.mbn.or.jp on 98/2/09 23:22:29

漫画とかの中で、絵画とか出てきますが、人物画なんかでけっこうリアルタッチに描かれてる場合がありますが、あれって変ですよね?その漫画の中の世界では登場人物達がいかにマンガチックな顔をしてても、それがその作品世界の中では、標準なリアルな顔なんですよね、ってことはやっぱりモナリザや最後の晩餐とかもマンガチック、アニマチックな顔してなければ変だ!あー でも、実在の作品のタッチ変えちゃいかんかな?考えてみればアニメ顔のゴッホの自画像なんてやだなあ、まあ架空の絵画作品ならいいんかな?
でも例えば、コテコテのアニメ顔の作品中で、誰かがオタッキーなイラスト描いた、なんてシチェーションがあったらそのイラストのタッチはどんな作風ならいいの?