そのくらいは常識(とまでは言わないが)範囲だと思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さの よしのぶ @ refrig.me.tokushima-u.ac.jp on 98/2/06 13:23:35

In Reply to: アート引っ越しセンターのCMのドラえもん

posted by Magician @ cb4.library.tohoku.ac.jp on 98/2/06 13:01:45

> 引っ越しセンターの人が二人でドラえもんを運ぶシーンがあるのだけれど(仙台だけ?)、
> 友達に<129.3キロもあるドラえもんをそんな簡単に持てるわけがない>と話したら、
> <そんなマニアックなこと知っている人少ないんじゃないの?>と言われてしまった。
> 結構一般常識だと思っていた自分はズレているのかも・・。
> となると、ドラミちゃんが、メロンパンをすきで、ゴキブリが苦手っていうことも知られていないのかな?(でもこっちのほうはマイナーネタであることは認める)
てことは、ドラえもんの誕生日が9月3日で、ドラミちゃんの誕生日が12月2日で身長1m(かなり古いデータで、また非公式の可能性あり)ということは、ほとんど知られていないのか。