7つ正解。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ ppp003.skyblue.ne.jp on 98/2/04 23:56:00

In Reply to: 6.5こ

posted by さの よしのぶ @ refrig.me.tokushima-u.ac.jp on 98/2/04 13:00:43

> > ども、今日は歌クイズの日(勝手に決めるなって・・・)です。
> >
> > 前回の残りです。
> > > ・青い空と海を背にして振り向いた
> > このアニメの主人公の名セリフに「騎士道大原則」と言うものがありました・・・
> てことは、リュウナイトですか、てことは、多分高橋由美子が歌ってたOPだと思いますが、こんな歌詞あったっけ?(それとも風の翼?)

TVの後半のEDです。
歌は「三重野瞳」さんが歌ってました。

結構知らない人多いんですよね。。

あ、正解です。

> >
> > そして、今回分です。
> > ・つづれ屋○○代目その名も○○○○ンスペースシャトルは
> ドラえもんの、”ぼく桃太郎のなんなのさ”と一緒に上映してた21エモンの歌

そうそう、そうでしたね(汗)

私は、TVで放映された時観たので。。

正解。

> > ・驚いていますか急に旅に出たことひとりで歩く道は
> > ・明るい笑いを振りまいて今日もお料理片手にお洗濯
> サザエさんの再放送のED

正解。

> > ・まるで悲しみのかけらだわ街をとざすガラス色の雪
> > ・もしも翼があったなら君をさらいに行きたいよ
> なんか聞いたことあるのだが・・・

TVぢゃないですよ。。(ヒントになりませんね・・・)

> > ・勇気の鈴がりんりんりん不思議な冒険るんるんるん
> アンパンマン

正解。

> > ・エロイムエッサイムエロイムエッサイム
> 悪魔くん

正解。

> > ・メカニカルダンシングファイトメカニカルダンシングファイト
> ゴ、ゴ、ゴールドライタン、ラーイターン

正解っ。

> > ・だめよだめよだめよだめよこれじゃあなた気付かないの
> YATの最初のED、椎名へきるの、だめよだめよだめよ
>

正解。

> 前回は歌詞間違えてすいません、ああ覚えてたもんで、記憶は当てにならないねえ

私もそうなんで・・・

はじめの頃の「歌クイズ」は自分の記憶だけで出題してました。
なもんで、結構バシバシ指摘されてました。。

今は、いろいろな方からデータを集めて、かなりの曲が私のパソコンに納められてます。

・・・まだ、当分は行けそうです。

ではでは。