ウテナ最終回を読むのだ!(ネタバレあり)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ 202.231.192.180 on 98/2/04 20:27:24

ちゃおで連載されていたウテナもとうとう最終回ですね。
う〜ん、やっぱり対象が小学生くらいの雑誌だから、話がシンプルですね。
結局、アニメとは違いはほとんどあいのですが(ウテナの存在が忘れられちゃう辺り)
アンシーが旅立つ理由などは、アニメよりももっとはっきりしていると感じました。

どちらにしても、最後の2ページくらいで、アニメのラストで流れた
「ロンド」のハミングバージョンが頭の中で流れてました。
結構いい終わり方だと思います。アニメで納得できなかった人は、
是非、ちゃおの立ち読みをして、自分の中で整理しましょう!

ちなみに先月は暁生とウテナの決闘シーンで相打ちになっているところで
次号に続く・・・・になっていました。

感受性の高い人は泣くかもね(笑)