こんなOPだったアニメの題名をおしえて!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: wokaru @ osk082.osk.3web.ne.jp on 98/2/01 05:31:27

家にTVサイズのOPのテープが残っているのですが、このアニメのタイトルがどうしてもわかりません。
私の覚えているかぎりの情報は、

今から10年ちょっとくらい前に放送されていたモノだと思います。
関西地区で日曜日10時から10chの「キン肉マン」の後に見ていた記憶があります。
しかしこれは、時間的なモノでチャンネルは違うかもしれません。
作品のイメージとしては「ジリオン」のような雰囲気だったように思います。
主要人物は3人だったか5人だったかはっきりは覚えていません。
登場人物は光線銃を使っていました。

OPの歌詞ですが、古いテープですので聞き取りにくいところや解からないところがありますが、
記します。

短い前奏があり、サビからすぐ始まります。
コーミー(?カウ ミー?だか多分英語)
コーミー 涙のない宇宙に
コーミー
コーミー 瞬くシネマ不思議色
コーミー

仮面の時間かけぬけて 素顔の愛にめぐりあう 舞踊れ夜空に 銀河のワインをふりまいて
遠くへ 遠くへと ?????? 近くへ 近くへと ??????

コーミー コーミー 涙のない宇宙に
コーミー コーミー 瞬くシネマ不思議色

以上で、全体的にレーザー銃のような効果音が入っています。
ここ6年間くらいいろんな人に聞いたり、調べたりしてみましたが、わからずじまいで困っています。
心当たりのある方、おしえて下さい。
どうぞよろしくお願いします。