ビデオで見た、アニメソングベスト10



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate2.yamato.ibm.co.jp on 98/1/27 10:12:09

歴代アニメソングベスト10とかいう番組をビデオに録画していたので見ました。
1968年頃からの集計と言うので結構期待して見たのですが、結果にがっかり。
ランクされている歌って私の中ではアニメソングじゃなくて、普通の歌だったので・・

・・っていうか、これがアニメのOPやEDで使われていたのかぁと
後から知ってびっくりしました。
昨年の夏頃の番組だったのですが、その時点での1位(多分今集計しても1位)だった
曲の想像が付きますか?
私は紹介されるまでわからなかった・・・(^^; アニメの歌かぁ・・さあ考えてみよう!



































1位は「愛しさと切なさと心強さと」 篠原涼子 でした。 ああ、スト2映画ね・・
ちなみに他に入っていたのは、ZARD、川本真琴、WANDS,田村直美、
BBクイーンズ(踊るポンポコリン)・・・・
アニメがすぐに浮かんだ曲って、踊るポンポコリンくらい(笑)
それぞれの歌って、アニメの主題歌っていうのではなくて、
その歌手やグループの歌っていうイメージがね・・・

だいたい、10位でも100万枚売れていたので、普通のアニメソングは絶対無理・・。


♪ワンと吠えりゃ ワン! ツースリー  サイレンの音 ウー! 高らかに・・・・

アニメソングと言ったら、やっぱりこういう歌だよねぇ・・・
って単なるじじいモードですな (^^;
そんな中、ゲキガンガーの主題歌は燃えてますね(笑)