どうなんだろう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 98/1/28 12:01:18

In Reply to: 巨大ロボはいつ始まったんですかね

posted by 年貢 @ pppb84b.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/27 13:36:42

> よくアニメには巨大ロボットが出てきますが、
> やはりいろいろな歴史というものがあるのでしょうねぇ。
> 僕が幼稚園の頃はガンダムとマクロスがはやってて、僕も夢中で見てました。
> けど最近でもまだ巨大ロボはどうやら現役らしく、テレビに出てきますね。
> 大きな人型には、本能を刺激する何かがあるのかも知れません。

単純に巨大ロボットというと「鉄人28号」が元祖?人が乗って操縦と
いうと「マジンガーZ」、現代に違いのが「ザンボット3」辺り?

「機動戦士ガンダム」って「宇宙の戦士」のパワードスーツをモチーフに
したリアルロボットの元祖って感じで巨大ロボットってイメージはない
ですね、ボクは。

> ロボットの歴史・メカの歴史・美少女の歴史・魔女っ娘の歴史...
> いろんな歴史があるのですね。

先駆者がそのジャンルを切り開き、それが発達するってことですかね。