Re: 普遍性のある歌ってのは、ないですねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヴァーチャルラビット @ ppp16.musashi-tech.ac.jp on 98/1/28 00:16:00

In Reply to: Re: アニメソングのことについて少々

posted by ¥田 @ pppcd94.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/27 23:18:40

> やっぱり、ヴァーチャルラビットさんの言う通り、作品が終ったとたんに
> 忘れられちゃうのだろうなあ。ほとんどの曲が。そう思うとちょっと可哀相
> な気もするが。

「まだ自分で聞いてる」とかなら救われるけど、
「そんな歌あったっけ」となるともう悲惨ですよね。
僕自身は、CDを売ったりはしない質なんですけど、
最近のポップスなんかは聞き飽きたら売る他ない状態で
なかなか買おうと思えない。
TMネットワークなんかは好きだったんですけどね。
アニメソング以外ではTMと渡辺美里くらいしか持ってない。
最近のアーティストなんかは、全部同じに聞こえてしまうんだな。