Re: アンテナじゃないですか ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 猫投げ @ newwavesv.new-wave.co.jp on 98/1/27 11:00:09

In Reply to: ガンダムの角でちょっと質問(くだらない質問です^^;)

posted by MMの亡霊 @ cse2-11.maebashi.mbn.or.jp on 98/1/27 10:36:04


> 角なしガンダムの事でふと思ったのですが、
> ガンダムの角って何?
> 一体何のためにあるの?
> アンテナ?センサー?
> それとも、ただの飾り?

’78年のころはただの飾りだったでしょうけど、
’98年現在はアンテナとして機能しているでしょう。
まぁ、中にはセンサーとしての機能を含めているやつとか
ECCMとしての機能を含んでるとか・・・・云々。
別にアンテナが角のように飛び出している必要性もないし、
航空機などから見ればアンテナがパネルの一部になっているし・・・・・。