Gロボ7巻感想&ラスト考察(超ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んじょも @ proxy2.dti.ne.jp on 98/1/24 00:35:18

オイラはリアルタイムにはまってたので、7巻が発売されてホッとしました。
6巻から2年6ヶ月!!。その間に「エヴァ」「ウテナ」が完結しちゃいました。

そんでは感想です。
まーまーですね。
のっけから爆発の連続、まさに前編クライマックスですな。
今回のエピソードの主役は「幻夜」と「大作」です。銀鈴は脇役になってしまい
ました。つーか周りが熱血しまくりで、目立たないってのが正解かな。
でも全然テレポート後の苦しみが伝わって来ませんでした。だから殺されるシーン
までの「溜め」が浅すぎて、驚き&凄惨さが不十分ですよ。大怪球の内部での
移動シーンが全然少ない為です。電電太鼓3兄弟のシーンをカットしてでも、
もっと挿入するべきでしたね。

それ以外では・・・・・・・
マスクザレッド、怒鬼よソレだけかい!!!!!

10傑集が出てこね〜

あんなんじゃお腹いっぱいにならん!!。
物語上、しょうがないのは解るが・・・・・。

孔明の目的はマンガと同じで、一時的にバシュタール現象を起こす事で「バベルの塔」
の位置を見つけるのが目的なのか。それともビッグファイアの覚醒?。

どーでも良いけど、さっさと「バベルの籠城」編作ってくれ!!。
魔界転生なんていいからさー。