Re: ちなみに、僕の「アニメの見方」はこんな感じ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヴァーチャルラビット @ dhcp223.erl.ee.musashi-tech.ac.jp on 98/1/23 11:53:57

In Reply to: ちなみに、僕の「アニメの見方」はこんな感じ。

posted by nakasekoH @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 98/1/23 10:46:50

> 具体的にあげてみますと、
> 1:TV版「大運動会」は途中で嫌になった。
> 2:「トップをねらえ!」は、1・2話の頃のが面白いと思う。
> 3:「エヴァ」は、娯楽アニメである。(だから結構好き)
> 4:「ウテナ」のラストはイマイチだった。
> 5:絵・画像の美しさとかはあまり気にしない(というかよくわからない)。
> 6:作り話だと分かっていても、「世界名作劇場」を見て泣いていた。
> こんな感じです。

 おいらはこんな感じです。
1:今のOVAより、80年代終わりから90年代初めの作品がいい。
2:キャラクターの善し悪しは、ストーリーとのかねあいで決定される。
3:SFと言うだけで+2ポイント。ただし評価が辛くなる。
4:無意味に裸のねーちゃんが出れば−5ポイント。
5:日本情緒があれば、それだけで評価できる。
6:美夕はいいねぇ。
7:天地無用!魎皇鬼の新シリーズはまだかいな。
美夕も天地も一度で変換されないねえ。