アメコミですよ(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/1/21 18:15:18

In Reply to: 魔法...か?

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 98/1/21 15:11:55

> > なんかよく知らんのだが、海外のアニメで、
> > 2代目引田天功(字・あってる?)をモチーフとしたアニメがあるそうな。
> > やはりミッキーマウスが好きなんだろうか?

「プリンセステンコー」というタイトル(?)のアニメで、
アメリカでは結構人気があるらしい。
たしか魔法の国のお姫様という設定で、悪人を得意の魔法でやっつけるといった
ストーリーだったと思います。
ちゃんとお供のキャラクター(でっかい犬)もいるので、魔法少女モノの基本は
押さえているといえます。

が、これがアメコミ調のアニメ(当たり前ですな)なので、
ニッポンの魔法少女ものと同じだと考えてはいけない。
子供向けの勧善懲悪ものなので、とっつきやすいといえますけど・・。

> > もし日本で放映されるとしたら、吹き替えはTOMOさんかな?(^^)

ズバリ、本人にやってもらうのが最良かと(笑)