Re: ほんとの史上最大起動兵器は!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 猫投げ @ 210.154.95.27 on 98/1/21 17:18:32

In Reply to: Re: おいおい総帥が泣くぞ

posted by MMの亡霊 @ cse2-13.maebashi.mbn.or.jp on 98/1/21 16:30:18

> 僕は新生ネオ・ジオン派でしゅ。やっぱ「α・アジール」でしょ。
> 史上最大の機動兵器。
> 全長108,26m 全備重量267,4t。うひょ〜でかいってなぁいいねー。

全長108,26mってのは、プロペラントタンク含んでの長さでしょう。
本体だけなら70mそこそこ。
それだったら「ノイエ・ジール」の方がでかいかも。

う〜ん、ほんとの史上最大の起動兵器は、
センチネルに登場した「ゾディ・アック」でしょう。
設定パラメータは忘れたけど、全長が250m以上あったような・・・・。

「デンドロビウム」は、砲身含めりゃ140m、含まなかったら70m。

VGの「ドッゴーラ」は全長360m以上。だけど、細かっただけだし・・・・。

クロスボーンGに出てきたラストのMAもかなりでかかったような・・・・。

いったい何が史上最大なんやら・・・・・。