あとは「木馬」くらいですかね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カリウス @ fukuoka84.try-net.or.jp on 98/1/24 06:26:45

In Reply to: Re: 我々の真実の戦いを後の世に伝えるために・・・

posted by 謎の人 @ proxy05.iij4u.or.jp on 98/1/24 00:27:35

> うーん、よくは覚えていませんが一年戦争のときに
> ソロモン海峡(?、ドズル中将の部隊???)で
> そこのエースパイロットだったのでは。
>
> 連邦からいえば「悪夢」では。
> ジオンは、いいね。「赤い彗星」とか「青い巨星」
> 「黒い三連星」とか。
> 連邦には「白いモビルスーツ」ぐらいしかないし。

あの当時、「スカートつき」とか「連邦の白い奴」とかいう呼び方がかなり気に入ってました。実際、敵の最新鋭兵器の名前なんてなかなかわからないですから。

ガトーはドズル中将麾下302哨戒中隊の隊長でした。宇宙要塞ソロモンをめぐる戦闘で、ソロモンの悪夢とよばれ畏怖されていました。6隻の艦艇、MS100機以上の撃墜スコアをもっていました。