Re:オニゾウくんじゃなかっけ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 混世魔王はんずい @ dragonhead.ftcs.se.shibaura-it.ac.jp on 98/1/22 16:26:12

In Reply to: Re: 「ドテラマン」 で質問。

posted by 雷羅 @ 210.173.78.187 on 98/1/22 15:44:00

>  なにか問題があったらしくすぐに終わってしまったアニメですね。

それは初耳ですなぁ〜、くわしく教えて。

>  たしかインチ鬼大王の目的が有名になることで
> 毎回「ヘソコン」で鬼次元の鬼達を操って騒動を起こして、
> ドテラマンに「ヘソコン」を外された鬼達を
> たしかお地蔵様みたいなのが鬼達を鬼次元に帰していたのですが
> この時唱えていた呪文?をご存知の方、いらっしゃいませんか?

オニゾウくん(声優は淵崎ゆり子さん)で
「ナンモ、ナ〜モ、ノンノナ〜モ」てな
感じの呪文だったような(自信無し)

昔、おもちゃのオニゾウくんでTVの上に載せるとドテラマンの
放送中の副音声に反応して喋るのあったよね。

ファーブル昆虫鬼とシートン動物鬼のネーミングは笑えた。