Re:なるほど。どうもありがとう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakaseko @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/7/22 14:45:13

In Reply to: 思いっ切りネタバレ(^^;;

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb340.highway.or.jp on 97/7/22 13:09:12

> 映画の内容と私的な考えを融合させないと説明できないので、間違ってる場合あり(笑)

あれ? 映画を見たら誰でもわかるわけではないのですか。

> 使徒は全員、アダムより生まれし者たちで、人間も第18使徒。 じゃあ、
> なぜ皆、ネルフ本部を襲ったかというと・・たぶん、アダムと融合し、サー
> ドインパクト及び、補完(ひとつ上の生き物)するために目指してただけだ
> と思う。
>  結局は第18使徒(人間)の起こしたサードインパクトと第17使徒(レ
> イ)の起こしたサードインパクトの狭間にいたシンジに補完(人類の選択権)
> を委ねる結果になるのですが・・・・・・

難しいですね,なんだか。とりあえず言えるのは,謎は全て明らかにされたわけでは
ないと・・・。ふむ。